還暦! 感激! あわじ旅行 その2 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

還暦! 感激! あわじ旅行 その2

2007.04.15
小澤事務所近況
淡路還暦旅行2日目。

淡路島を南下し、南淡に位置する
「淡路じゃのひれフィッシュパーク」まで遠出し、釣りを楽しむことにしました。

早速、ファミリーコースと名づけられた釣堀へ。
エサをつけて、竿を振りいれた瞬間、
所長の竿に引きが!!

「釣れた・・・!!」
なんと、
30秒でタイが釣れてしまいました

その後も竿を入れるたび、どんどん釣れる、釣れる。
リールを使うヒマもなく、ウキが浮かびあがる前に、当たりが来る、来る

               


あまりの豊漁に一同、呆然


「やったー! やっと釣れた??!!」 とか、
「おまえ、全然釣れてへんな?。俺の勝ちやな♪」 とか、
釣りならではの楽しい会話や、のんびりした時間もなく、あまりのテンポの速さに、忙しい!!
全員が、釣れすぎてあきらかに困っている様子。


なぜなら、釣りを始める前に、釣掘のおじさんに言われたのです。

「一人3匹まで釣れます。それ以上釣った場合は買取になります。リリースは禁止ですから。」

この調子だと、30分で終了してしまう!!
一同は無理やり、ノロノロペースにシフトチェンジ。
降ってきた雨にも助けられ、遅れて合流したKくんに魚釣りの楽しみを残してやることができたのでした。


ファミリー釣堀はおなかをすかせたタイが放流されていたようですが、一般の釣り場でも大きなハマチを釣っているお客さんがたくさんいました。
恐るべし、じゃのひれフィッシュパーク。



その日は結局、雨が降ってきたので、うず潮を見るのは中止し、徳島ラーメンを食べ、家路に着きました。

釣ったタイ12匹は、馴染みの居酒屋に持ち込み、大将にさばいてもらいました。
冷やしすぎて持って帰ったので、刺身はあまりおいしくなかったのですが、翌日焼いて食べたら、結構おいしかった  
お吸い物にも入れてみましたが、いいダシがとれて、美味でございました。


たった、1泊2日ながら楽しい旅行でした。
2日目の雨が残念だったけど、いろんな初めてを体験できました。
次はいつになるか分からないけど、またみんなで行けるといいな? (*´∀`*)

以上、小澤家レポートでした。