税理士支部会デビュー - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

税理士支部会デビュー

2010.07.24
小澤事務所近況

22日に税理士会の草津支部の研修、意見交換会に参加してきました

そう、この日が私達、新米税理士の支部デビューとなりました
私が高校生ぐらいの頃から家族ぐるみでお付き合いして頂いているM先生が
支部長を務められる間に税理士登録ができたというのも感慨深いものがありました

なんでも、伝統的に新人が支部会の最後に挨拶をするというのが、慣例らしく
当然、私達兄弟ふたりにもその機会がやってまいりました。

そのスピーチの結果といえば、先鋒、K兄の渾身のジョークがいきなりすべってしまい
その惨劇を目の当たりにした、次鋒、私Tのギャグも、緊張と重なり、かなりお寒い内容となってしまいました

なんとか、所長には及第点をもらったものの、最初が肝心とおもっていた私には、なんともしょっぱい記憶となりました。
挨拶って、ほんと難しいですね


T.O