新学期 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

新学期

2011.04.15
小澤事務所近況

新学期が始まりました

我が家では長男が4年生、二男がぴかぴかの1年生になりました

小澤事務所近くの志津南小学校では・・・

長男が1年生だったほんの数年前に、学区が増えたおかげでそれまで1クラス

だったのが、ようやく2クラスになりました。

さらに今年は1年生、3年生が3クラスに増えることになりました

新学期早々帰ってきた長男は、新しい先生や友達の感想よりも・・・

兄「○○○(弟)は1年組やった?」

「違うよ。1年2組やったわ。」

兄「なんや・・はずれか」・・・はずれって?

「○○ちゃんは3年組にならはったで。すごいやろ」・・・大当たりなの?

4年生は2クラスしかないので、組になることがすごくうらやましいようです

どうがんばっても組になれない長男は、6年間1組をめざすそうです

(4年生までずっと1組だったので・・・)

ちなみに私は小学6年間2組でした


E・Y