サマーカーニバル - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

サマーカーニバル

2012.07.27
小澤事務所近況

先週末は、子供の保育園の夏祭りでした

例年であれば、午前中から始まり、お昼ごはんも食べて2時過ぎに解散でしたが、真夏の炎天下で催しものをするなんて暑すぎるっという声が相次いだのか、今年は3時から6時のアフタヌーン祭りになりました
午前中に豪雨になった時には中止かも、と心配しましたが、開催時刻には程よく涼しく、子供も大はしゃぎ

私はかき氷担当で、かいて盛ってシロップかけて、を繰り返し
だんだん調子よく楽しくなってきて、いかにきれいに大きく盛り付けれるか、に凝り始めたり
同じ時間担当のママさんと、掛け声をかけ合いながら、ひたすら作ってました。
せっかく事務所スタッフの方のお子様も来てくれたというのに、サービス盛りもできず
ごめんなさ?い

その間、長女はお友達と遊んでいたけれど、1歳の次女は私の周りで何やらゴソゴソ・・・。
ふと気づくと、机に落ちた氷やシロップを必死にスプーンですくってなめている?っ
ダメと思ったけど、いま騒がれて泣かれても困るし、見て見ぬふりしとこ
さすがに床に落ちた氷だけは、食べちゃダメと注意しときました。

普段はあまりゆっくり話せないママさん達とお喋りして、子供も私も大満足の1日でした




a9491a43(正門。大きな飾り付けにビックリ
先生方と役員さん,お疲れ様でした。YO)