オーストラリアに行ってきました - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

オーストラリアに行ってきました

2007.07.05
小澤事務所近況
先月後半。私は、結婚式後、事務所をしばらくお休みして、新婚旅行でオーストラリアに行ってきました。
 行き先は、ゴールドコースト、サンシャインコーストとシドニーで、日本から飛行機で約8時間の旅でした。
ゴールドコースト 






 今回の旅は、現地でレンタカーを借りて移動するとの事だったので、わざわざ日本から国外免許の申請をして行きました。外国で運転するのは、多少不安でしたが、行ってみるとオーストラリアは、日本と同じ左側通行で、さらに走っている車は半分以上が日本車だったため、レンタルした車も右ハンドルで、違和感なく運転することができました。 
  道







 ゴールドコーストでは、乗馬、ディナークルーズ…と楽しみました。
 乗馬では、ブルースという名前の付いた馬に乗り、山の中を散策!!
オーストラリアの大自然の空気を存分に吸ってきました。
馬








 サンシャインコーストでは、ヌーサヘッドにある国定公園でオーストラリア名物の野生のコアラを探しに山の中へ…
 ユーカリに木にコアラがいないか目を凝らして探しましたが、なかなか、いないものですねぇ。発見できず。
 仕方なく、公園の入口にいたコアラをつかまえました。
コアラ













 最後のシドニーでは、ハーバーブリッジのアーチを登って、橋の頂上へ。ガイド付きで3時間半、さすがに、疲れました。
 でも、またオーストラリアに生きたいなぁ?(・∀・)

シドニー 





         N.O