7年後は・・・・!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

7年後は・・・・!!

2013.09.10
小澤事務所近況

2020年の東京オリンピックが決まりましたね
(先のブログに続きオリンピックネタが続きますが

bnr_title0908


私も発表をライブで見ていましたが、
『TOKYO』 のコールの瞬間は鳥肌がたちました

多くの子供たちがオリンピックを楽しみにしているという
街頭インタビューがあったように、
私も幼心に見たオリンピックは強烈なインパクトがありました。

私の記憶にある最初のオリンピックは、ロサンゼルスオリンピック。

http://youtu.be/YWdOFgDQIn0

開会式のファンファーレは、今でもソラで歌えますし
空飛ぶロケットマンも
カール・ルイスも
ジョイナーも
森末の10点満点の演技や
山下さんが不屈の精神で勝ち取った金メダルとか

『世界ってスゴイ! スポーツってスゴイ! 』
と、心に深く刻まれた出来事でした。

7年後には、どんな未来になっているのか
どんなに素晴らしいスターが現れるのか、
そして、
7年後、7歳になった息子が目を輝かせてオリンピックを見る姿を想像すると
夢が膨らみます

子どもたちの心に残る、素晴らしいオリンピックになることを期待して!
7年後が楽しみです

(自分の7年後は・・・
あまり想像したくないけど、気持ちも見た目も若く、良い年の取り方を、ガンバロ
(オザワカナエ