2014年を振り返って - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

2014年を振り返って

2014.12.27
小澤事務所近況

今日は平成26年12月27日。
小澤事務所も仕事納め。

今年を振り返って・・・・と、振り返ってみましたが、
物忘れの激しさに、もはや秋ぐらいからの記憶しかない!?・・・・

去る方もあれば、来る方にも恵まれ、
全体を通してみれば、そこそこに頑張った良い年になったんじゃないかと思います


2014年を流行語大賞で振り返ってみました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつだってありのままで
ダイエットしないまま、ビールを飲む所長は
もはやレジェンドの域!

風邪をひいても、
「アルコール消毒や」と、ビールを飲むのも、いつものネタ
危険ドラッグ

壁ドン、ならぬ、腹ドンで
今年、出産したMさんのお腹と同じくらい突き出た所長のお腹に大笑い
(あら、マタハラもどき!?)

そっか!!
ダイエットできないのも、ビールがやめられないのも
妖怪のせいなのね
妖怪ウオッチ

来年こそは、みんなでダイエット
みんなええ年になってきて、新陳代謝も下がってくるいっぽうだし
頑張らないと・・・。

でも、お菓子も美味しいゴハンもビールもやめられない、とまらない
お食事会と3時のおやつナシなんて
ダメよ?、ダメダメ
(誰かがささやく、「いいじゃないの??」の声


いつも突然始まる事務所の模様替え。
所長の構想をなんとか引き留めようと、
みんなで先に模様替えをして、集団的自衛権、発動

そんなかんだで、早12月の仕事納め。
ちょびっと模様替えした事務所をせっせと大掃除

一年のご褒美にケーキをほうばって終わるのが
小澤事務所の定例行事。

カープ女子ならぬ、ケーキ女子たちが群がる
ケーキの山↓
IMG_0510

一年間、ご苦労様でした(・∀・)つ
来年もひと頑張りしましょう。
それでは、ごきげんよう(。・ω・)ノ゙

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無理やり、流行語大賞で締めくくってみました(ウフ

流行語が入っているだけで、
中身は毎年やいのやいの言ってる定番ネタばかり

来年は目新しくおもろいネタ(ハプニング!?)
が生まれることを、乞うご期待


皆様、よいお年をお過ごしください。
(オザワカナエ

illust1364