1泊2日 伊勢の旅 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

1泊2日 伊勢の旅

2015.10.05
小澤事務所近況

ちょっと前の話になりますが、シルバーウィーク。
みなさんはお休み満喫されましたか?

こんなに長い連休、全然予定をしていなかった所長。
家でじっとしてるのがもったいない!と、
シルバーウィークの1週間前に思い立ち、
孫を連れて伊勢志摩1泊旅行に急遽行くことになりました。?

1日目、志摩スペイン村へ。
着いたのがお昼時だったので昼ごはんを食べ始めたら、
通りの向こうでパレードが始まりました。

すると、超・超せっかちな所長は、
「始まった、行くで
と、かじりかけのおにぎりを持ったままの孫をベビーカーに乗せてスタスタと歩いていきました。

・・・・おーい、せめて食べさせてからでええやーん、ええやーん (心の叫び)

マイペースないつもの所長です
IMG_0288

じいじがマイペースなら孫もマイペースぶりを発揮し、
たまたまトーマス展をしてたので、そこに寄ると、
「もういっかい」「もういっかい、トーマスのる」
と、トーマスに入り浸りで、あやうく一日トーマスでつぶれるところでした

BlogPaint

志摩スペイン村は初めて行きましたが、
適度に空いていて、適度に広くて
なかなか良かったです

夜は、海の幸を堪能!
伊勢海老づくしのコースだったのですが、
伊勢海老、伊勢海老しすぎて・・・、最後は無言で食べていました

こちらは舟盛り。小澤丸でござーい。
写真 2015-09-19 18 26 00

翌日は、二見シーパラダイスへ。
IMG_0345

ここは、こじんまりしたアットホームな水族館で、
動物たちと身近に触れ合えるのが売り物

大きなトドもお客さんが触れる距離まで出てきて、
芸をしてくれるので、ホントに迫力満点!

イルカとキャッチボールできたり、あざらしと写真が撮れたり、
なかなか面白いところでした。

シルバーウィークと称しながら、孫が主役の旅になりましたが、
逆に、孫がじいじ・ばあばを喜ばしてくれたので、それはそれで目的達成!
楽しい旅に終わりました

(オザワカナエ)