プレミアム? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

プレミアム?

2019.09.19
徒然日記

我が家に届いた封書。
20190918_214401269_iOS

そう、10月から始まる消費税増税の還元のひとつのプレミアム付商品券の
該当世帯なのです。
(下の子がH284.2以後生まれ)

草津市内で使えるお店一覧があり、我が草津市には
イオン、アルプラ、近鉄、と大型施設もあり、
スーパーもドラッグストアも対象なので、利用に困ることはなさそうですが、

軽減税率導入の混乱が目の前に迫った会計事務所としては、
心から喜べない複雑な思いでいっぱいです。


保育の無償化も来年度から該当世帯になるのはありがたいのですが、
顧問先様に保育園も多い社労士事務所としては、
「保育料ちゃんと払うし、保育士さんに還元して質の高い保育を維持してくださーい!」
と声を上げるところです。


さて、10月からどうなるのでしょうか・・・。
(オザワカナエ)