繁忙期予告 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

繁忙期予告

2018.10.05
徒然日記

10月に入りました。

10月1日に届いた郵便
InkedIMG_7966_LI


は、は、早くないですか~~

このハガキを見ると、繁忙期の始まりを告げるお知らせのように感じて、
もう年末やんと、頭を年末モードに切り替えなあかんのに、体はまだ夏をひきづっているので、むちゃむちゃ変な感覚になります


あんまり早くハガキを出し過ぎると、無くされる方いるよねーと思うのですが、
いかがでしょうか。

民間の保険の証明は年々早くなる一方、
毎年、小規模共済とかの証明は首をなが~~くして待っているので、
この温度差をなんとかしてほしいなぁ、と。


業務の方も、徐々に年末モードに切り替えつつある小澤事務所ですが、
いち早く決まったのは、忘年会の日程でした
(わーい!)

そして、今日、忘年会の場所も決定しました

ついでに、10月末のヴェルサーレさんでのお食事会も決まりました。

気が付けば、ほぼ毎月ペースのお食事会になってきてますが、ま、いっか



お楽しみだけは、ちゃっかり年末モードです
仕事も乗り遅れないよう、早め早めの段取りでいきたいものです。
(オザワカナエ)