音楽会 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

音楽会

2007.12.18
滋賀・草津(ご近所ネタ)

先日、この忙しい中、ヒンシュクながらも 我が家のへたれ息子の幼稚園生活最後の音楽会へ行って参りました。
合奏・合唱と、へらへらとよそ見しながら、やったはりましたへたれ
しかも、トレーナーの下から、シャツかTシャツが出てるし・・・なさけなやぁぁ。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まっ、いまどきのオシャレということでよしとしよう

幼稚園児用(?)の木琴【むちゃくちゃかわいい木琴なんです。】をたたいてました。ビデオをかついで場所取りをしましたところが、端っこだったのですが、ウチのへたれ息子も一番端っこで、『我ながら、ええ場所や・・・(゚∀゚)アヒャヒャ』と、思いきや・・・。前で座ってたおばあさまが、お孫さんの写真を撮るたびに立ち上がるではありませんか・・・

『すみません・・・、』と声をかけることも出来ないこの内気なワタシ・・・
その晩、みんなでビデオ鑑賞をしていたら、上のお姉ちゃんとへたれ息子が、

『マァマ、アタマじゃまぁぁぁどいてぇぇぇ。』
と、テレビに向かって言っているではないか。

一瞬何のことか分からず、テレビを見てみると、あのおばあさまの頭が映っているではありませんか・・・

これ、ママのアタマちゃうでぇぇぇ
そやねん、このおばちゃんが じゃまやってん

・・・ところでところで、おばあさまの頭(髪型)と、わたくしの頭(髪型)は、似ていたのですか???
たしかに、髪の毛をバッサリ切ったわたくしの髪型は、今超?売れっ子の大泉洋様の髪型に似ているとは思うのでありますが・・・
息子の晴れ舞台をしっかり撮れなかったことより、おばあさまヘアー
いうことの方が、凹んでしまった・・・へたれ息子のおかんでした。

・・・大泉洋様は、大好きだから。。。。。別にいいけど・・・。それがなにか・・・。
K.M