楽しいお稽古 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

楽しいお稽古

2008.01.11
滋賀・草津(ご近所ネタ)
  新聞折込に入っていた小さなチラシが留まり、
   通い始めたフラワーアレンジの教室・・・もうすぐ4年目も終わろうかと
 

   教室は毎週開催されているのにもかかわらず

       『この時期は忙しい』
          『今回の花材が気に入らない』
              『大きすぎて飾る場所がない』etc
                 と、何だかんだと言い訳して 休んでばかり
 


  もれなく頂ける花器
 今年になって初めての練習日

『新年の挨拶と、参加すると花器が貰える』と
    かなりいい加減な発想から参加
  


  「あら、久しぶり」から始まり
      「お正月はどうしてた」だの
          「年末年始で何?増えた」とか・・・ 
 
             練習よりもおしゃべりに満開

完成作品
 先生の鋭い視線を左へ受け流しつつ、
   およそ1時間で何とか完成(●´ω`●)


 煌く時間は瞬く間に過ぎ
    『晩御飯の制作』という 
        現実に引戻される(T_T)






        現実逃避に走った私が下した決断は・・・


                             豪華ディナー

    とうとう 最後の切り札を出してしまった



         次の参加日は 頑張って作ろう


                 by w (いや、ピザもいいなぁ