家族が増えた! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

家族が増えた!

2009.06.15
滋賀・草津(ご近所ネタ)

去年のダイキン工業さんの夏祭りで釣った金魚ちゃんが
このたびご出産されまして、、、

親金魚ちゃんが卵を食べるらしい・・・と聞いて
小さいおうち(バケツ)に移して、3日から5日後には孵化するらしいので
毎日おうちの中をチェェェックしてたら・・・。

ひょろひょろ・・・。ひょろひょろ・・・。
と、一匹だけ孵化しているではあ?りませんか!

大声で
『卵から産まれた?!』
と、叫ぶと みんな集合

BlogPaint











滅多に2階には上がってこないじいちゃんまでもが、にこにこして
見にきたのです。

(じいちゃんは魚釣りが好きなのですが、果たして金魚に興味があるのか???
・・・いやぁ、たまに水の汚れがすごく早い時に
『すぐ水がよごれるねんなぁ。』
と、悩んでいるときに
『わし、たまにエサをやってるで
と、必要以上にエサをやっていたり、水槽につんつくつん・・・をしたりと、
かまいにいってるようで。やはり、興味はあるんだわ。)

そして、一言
『家族が増えたのぉ。』
・・・そやね。増えたね。ちゃんと育ってくれるのかな?プレッシャーだな


いやぁ、それにしても金魚といえどもうれしいねぇぇ
これも、神秘だよね

K.M

滋賀県草津市
◆ 税理士 ◆ 司法書士 ◆ 社会保険労務士 ◆


滋賀草津市発【税理士 司法書士 社会保険労務士】
小澤事務所スタッフの徒然日記