なかなかいけてます!大津S.A - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

なかなかいけてます!大津S.A

2007.08.22
滋賀・草津(ご近所ネタ)
先日、とある事業所の有料職業紹介事業の許可申請のため、社会保険労務士とともに、京都労働局へ足を運びました。

申請はつつがなく、無事終了し、時計を見るとちょうどお昼。
帰り道の大津サービスエリア(上り)でお昼を食べて帰ることにしました。

上りの大津S.Aに行くのは初めて。
滋賀県草津市に住む私にとっては、上り側の大津S.Aは帰り道になるので、スルーの通過点でありました。

いざ、大津S.Aに突入!!
お??、琵琶湖が一望できて、なかなかよいロケーション
そして、何よりびっくりしたのが、サービスエリアがキレイで新しい!!
2006年10月にリニューアルしたそうです。

1階は 『叶匠壽庵』のダイニング。
おばんざいのバイキングなどあり、今までにないS.Aのレストラン。
お店の造りも、ちょっとこじゃれた内装で、個室などもあり、S.Aのイメージが一新です。
あと、テイクアウトの叶匠壽庵のスイーツもありました。

2階は、通常のセルフの飲食コーナーですが、焼きたてパン屋さんもあるそうです。

もちろん、どちらからも琵琶湖を眺めながら、ゆっくりくつろげるスペースとなっていて、ドライブで疲れた体が癒される? って感じです。

次長と私は、叶匠壽庵のダイニングで、親子丼と山かけうどんをおいしく頂きました。

大津S.Aの情報はこちら


サービスエリアは、リニューアルや施設の充実、速弁など、改革に乗り出していて、いろいろ寄ってみるのも楽しそうですね。

滋賀県にお越しの際や、滋賀県にお住まいの方は帰り道に寄ってみられてはいかがでしょうか??

高速道路のサービスエリア情報はこちら  
                      K.O