いっちょまえに・・・! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

いっちょまえに・・・!

2010.02.11
滋賀・草津(ご近所ネタ)

我が家の愛犬チャーが、机のうえに置いてた湿布薬(人間用)を
留守中に噛みちぎって遊んでしまいました。
(元々の発端はこれ⇒この事件)

そのときの後遺症なのか、チャーの嘔吐が止まらず、毎日のようにゲロゲロしているので
病院に連れていくことに。
ついでに、耳をかゆがっているココアも診てもらうことに。

チャーを体重計に乗せると、
「嘔吐してるわりには、前回より太ってますね」
あ、ハイ・・・・ (犬も飼い主も返す言葉ナシ・・、だって食欲は落ちていないから)

ということで、注射と薬で様子を見ることに。

続いてココア。
「耳の中はキレイですよ、かゆがってるのはアレルギーのせいかもしれません」
・・・アレルギーとは意外な答え。

「例えば、食べ物や花粉、ハウスダストとか、人間と同じように敏感な子は犬でも発症するんです」
・・・敏感な子、こんなガサツな子なのに・・・

「原因を取り除かない限り、かゆみは治りません、例えば ハウスダスト とか・・」
うぅぅ、耳がイタイ 確かに「掃除ガンバってます!」とはとても言えない。


イケメン獣医師だっただけに、より胸にグサリ
頑張って掃除しよ。 でも、家帰って、冷静に考えたら、ハウスダストの7割は君達の抜け毛やん
自分のまいた種でアレルギー発症って、オイ。 自分で掃除してほしい。。。

K.O