滋賀のテーマパークといえば? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

滋賀のテーマパークといえば?

2018.07.11
徒然日記

休日にたまたま遭遇したママ友さんから

「明日からディズニーランド行くねん♪」

という話を聞き、刺激され、わたしもテーマパークへ行きたいと思い立ち

と思ったものの遠くへは行けないため

 

滋賀のテーマパークを探したところ、


甲賀の忍者村、琵琶湖博物館などなど悩んだ結果、

今回は南郷水産センターへ遊びに行きました。

まずは触れるコーナー鯉やナマズに触れます。
DSC_2287


続いて、名物棒麸での餌あげ
IMG_20180710_201527


黄金の伝説の鯉(勝手に命名)に餌あげたいのに、 
我先にと迫ってくる他の鯉たち
DSC_2294


伝説の鯉(勝手に命名)にも餌あげ成功
DSC_2295


鮎のつかみ取りに挑戦
IMG_20180710_201717


岩場に追い込んで…ゲット
IMG_20180710_201918


取った鮎は塩焼きにしてもらい、
その場で美味しくいただきました
DSC_2318

帰宅後も、息子「鮎美味しかったな~」とご満悦
またあそびに行きたいです。

A子