母の日に・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

母の日に・・・

2015.05.11
小澤事務所近況

アイシングクッキーの教室に行ってきました♪
粉砂糖で作ったアイシングでクッキーを装飾するものです。

ちょうど、母の日の前だったのでTHANKSプレートと、猫のアイシングとハートのアイシングを作りました。

18603_642729135828931_4219600590037119565_n

作った中ではマシな出来栄え。
端っこがギザギザで汚いのは素人作品の証

写真 2015-05-10 10 40 09

猫に装飾した葉っぱは、海に漂うコンブのようになり、
そのうえに装飾したお花は、ヒトデのようになりました・・・・あはは


お絵描きとか、色塗りとか地味な作業はキライでないので、(割と好き?)
どんなもんだい!と臨んだものの、思ったより奥が深いものでした。

「うがー!線が曲がった?」・・・とか
「この配置はダサすぎる?」・・・とか?

叫びながらの格闘2時間。
(2時間もかかって、この仕上がりか・・・)

本来の工程は
?クッキーを焼く
?アイシングをいろんな色や硬さで準備
?お絵描き
と、なかなか大変です。(今回は当然?しかやってない

手先の技術もさることながら、美的センスが問われます。  ・・・・うーむ、奥が深い。
美的センスのなさをつくづく痛感しました・・・

出来上がったクッキーは、教室に行ってる間に子供を預かってくれた母にプレゼント
不細工ながら、よいプレゼントになりました。
(オザワカナエ