春休み - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

春休み

2018.03.28
徒然日記

暖かくなってきて、すっかり春になりましたね
子供たちも春休みになり、実家の母が遊びに来たので、滋賀観光へ


とは言え、初日はチケットを学校からもらってたこともあり、大津に来ているサーカスに行きました。
Attachment-1 (3)Attachment-1 (2)子供たちは初めてのサーカスに、ドキドキ、ワクワク
目の前で繰り広げられる、空中ブランコや火炎瓶ショー(!?)に、大興奮
私も、迫力があるうえに、空中ブランコ以外は命綱なしで大技を繰り広げるので、ちっちゃな子供の演技だと、親の気持ちでドキドキしたり、筋肉マッチョなイケメンお兄さんだとこれまたドキドキしたり
大満足な二時間でした


次の日は、近江八幡の水郷巡りへ
Attachment-1 (4)

近くでいつでも行けると思うと、意外に行く機会がなく、ぷかぷか船に揺られているのも気持ちがよかったです






Attachment-1 (5)カメもひなたぼっこ









Attachment-1 (7)
最後に、クラブハリエでお茶をして、まったり過ごしました








バタバタ慌ただしかった毎日が嘘のように、久しぶりにゆっくりとした休日となり、
あとは花粉さえ舞っていなければ最高なのに、と一日マスクで恨めしく思いながらも、
滋賀もまだまだ奥深いと思った春の日でした