センバツ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

センバツ

2018.03.25
徒然日記

母校の膳所高校が、2018年春のセンバツ高校野球
21世紀枠で選ばれたという華々しいニュース!

抽選で試合日が3/24土曜日に決まったのを聞いて
見に行きたいなーと画策してたのですが、
その週は娘の熱が下がらないというピンチ!

でも、なんとか回復してくれたので
気持ちの良い晴天の中、甲子園まで応援に行ってきました!
IMG_6636

IMG_6635


三塁側アルプスは応援団で超満員!
元吹奏楽班の私、現役生とOBの演奏が懐かしく
いろいろ懐古の思いでいっぱいでした。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、
データ班という膳所らしさ、
そして新しい高校野球の可能性を全国に知ってもらうことができて、
良かったんじゃないでしょうか。

10-0の完封負けとか、プロ野球だったら
試合途中で憤慨して帰るところですが、
高校野球は負けても爽やかでよいです。

スタンドでは、惜しみない拍手がいつまでも続いていました。

(オザワカナエ)