所長・次長の夏休み - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

所長・次長の夏休み

2015.08.19
小澤事務所近況

毎年、休暇をいただき、旅行へ行く所長、次長
今年は、『東北三県』でした

いつもは海外に行くのですが、旅行の申込時期直前に腰痛を発症した所長。
そんな状態じゃ、海外なんて怖くていけない と、次長に止められ、海外を断念。
安心・安全な国内旅行になりました。

まずは青森のねぶた祭りへ。
それぞれの山車は1体500万くらいするそう!
しかも作品は毎年変わるそうです

IMG_0173

大迫力の山車がぞくぞくと!

IMG_0185

昼間はこんな感じ。やっぱりライトアップされた夜の方が綺麗ですね
IMG_0216


続いて、岩手・盛岡のさんさ祭り
太鼓が鳴り響く元気なお祭りで、活気あるお祭りだったそうです。
IMG_0233


最後は、秋田の竿燈祭り

IMG_0253

一番大きなものは、提灯46個、重さ50kgもあるそうで、
それを妙技会で競い合うそう! すごいですね!

IMG_0262

所長もお試しコーナー(?)みたいなところで
小さいのをチャレンジしたそうですが、重たくって持つだけで精一杯だったそう


たまには国内旅行もいいね、ということで
楽しい休暇をいただきました


(後日談)
たくさん撮ってきた写真、現像ができあがり、それをみて所長が一言。
「誰やこのじいさんは!」

・・・所長です。
写真を見てショックだった?様子。

大丈夫、気持ちは若いので。

(オザワカナエ