我が子のチョイス - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

我が子のチョイス

2016.05.02
小澤事務所近況

世間はGWに突入!
小澤事務所はカレンダー通り営業しております

なかでも、オール3月決算の社福チームの長:ケンジは、世間のうかれ具合を横目に見つつ
休日返上で頑張っています。
(・・・と、頑張りをとりあえず褒めて、労っとくと。)


私は、カレンダー通り休ませてもらいまして、
初日の29日、息子(3歳)のあつい、あついリクエストにより
こどもの楽園 『名古屋アンパンマン・ミュージアム』


ここへは2回目。
ちょうど1年前に連れていったのですが、
その時は恥ずかしくて踊れなかったダンスも
大きな声でアンパンマンに掛け声をかけることも、
怖くて飛べなかった遊具も
積極的に自分から進んでやるようになっていて、

「お??、成長しとる!」と感慨深いものがありました


アンパンマンショーも一通り見て、キャラクターのパンを買って帰ることに。

アンパンマンとか、しょくぱんまんとか、カレーパンマンとか
おなじみのキャラクターのパンが売っているのです。(商売上手)

キャラクターを模しただけで、1個300円以上もしやがる
いや300円以上もなさる高級パンを

「2個だけやで。2個しか買わへんで」 と何度も言い聞かせて、
「どれがいい?」と聞くと、息子が選んだのはこのパン。

20160502035035


・・・・・

なぜ、このチョイス??

「だだんだん」という、ばいきんまんが作ったロボット(だそうです)
愛らしいキャラクターがたくさんある中、かなりグロイんだけど・・・(目のあたりが)

「ドキンちゃんとか、メロンパンナちゃんとか、アンパンマンとかじゃなくて、
ホンマにこれでいいの??」  と何度も確認したけれど、

「これがいいの」と。


そして、息子が2個目に選んだのは
20160502035027

「ばいきんまん

息子はダークサイドに堕ちたのか・・・!?

普段は、無作為にアンパンチばかり繰り出しているので、
てっきりアンパンマン派かと思ってたのですが、
意外、意外なチョイスでした。


家に帰って、早速食べたいといったので、
特別に1個だけいいよ、と許可したら
やっぱり迷わず「だんだだん」をチョイス。


片目から食べ始め
「おめめがなくなったぁ」 と嬉しそうに食べていたのですが、

このパン、見た目と違い、
中身は甘い、甘いミルクティクリームがぎっしり詰まっていて

表面の顔部分を食べつくし、中身に突入した時点で
「もう、いらない

・・・甘い物に興味がないところは、私に似たようです。


意外なチョイスに、意外な一面を見れて、
子は子の感性があるんだなぁと、改めて感じた1日でした。?

(オザワカナエ