恒例の海外旅行♪ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

恒例の海外旅行♪

2014.08.12
小澤事務所近況

今年も恒例の海外旅行へ出かけた所長と次長。

さて、ここでクイズです。
どこの国に出かけたでしょうか

答えは、このホワイトボードのスケジュールに・・・。

写真 (2)


『南ア』
これでピンときた人は、海外旅行通の称号をプレゼント

答えは『南アフリカ共和国』です!

南ア、と、しょっちゅう行き慣れた風に略して書いてますけど、
当然、初渡航です

一度は行ってみたかったけど、遠いからなかなか思い切れなかった
という、南アフリカ。

香港で飛行機を乗り継いで、14時間程度らしいんですが(それでも長い

なんと、行きは香港で台風に阻まれ、飛行機が飛ばないというハプニング
そして、帰りも、猛威をふるった台風11号が四国に上陸しようという中、関空へ到着

ともあれ、無事に帰って参りました。

雨男で有名な所長ですが、幸い旅行中はお天気続きだったそうで、
ちゃんとビールもあったそうです。(ビールがあれば、8割満足)

で、旅行の感想は? と聞くと、
「動物が普通にいた
「現地の人の見分けがつかなかった
「女の人のお尻が大きかった

という、 ありのままの素直な感想をいただきました。
文句は聞かなかったので、たぶん楽しかったんだと思います

撮った写真でOKなのがあれば、ブログにのせます。(←嫁判断)

また、皆様も直接、旅だよりを聞いてみて下さい

(オザワカナエ)