心配性?? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

心配性??

2018.02.24
徒然日記

9歳の息子は世界●●ニュースというテレビ番組が大好きでよく見ています
でもそのニュースの内容にすぐ影響をうけ心配ばかり・・・

バスジャックのニュースをみて幼稚園の頃バス遠足へは行かないと・・
観光バスに乗るとバスジャックにあうと思っているみたいでその時は何とか説得し遠足へ

空き巣のニュースをみては
自分の家の壁の素材は何でできているかとか泥棒はどこからどうやって入ってくるかとか
心配で物音にビビり
おむつはとっくに取れているのにトイレに付き添う羽目に・・・

飛行機墜落のニュースでは
一生飛行機には乗らないと・・
言ってはいたけど先日作文に行ってみたい国はシンガポールと書いていました
飛行機は克服したのかな

そしてつい最近では
果物の中で一番好きなメロンをもう食べないと・・言いはじめ
なんでなんで?と聞くと
メロンで集団食中毒のニュースをみたようでした
日本では衛生管理されてるから大丈夫と説得すると
メロンで死ぬなら最後に東京バナナを食べたいと

以前私が買ってきた東京バナナ(4個入)の数が少ないと・・
このタイミングでまさかのクレーム
そんなに東京バナナ好きだったのか
いつか東京バナナ1箱(何個入りかわからないけど)食べさせてあげるわ
でも東京へは行く予定のないFでした