平成、最後の。 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

平成、最後の。

2018.05.01
徒然日記

ついに、平成として最後の1年をきりましたね。
今日から毎日、平成としては最後の1日と思うと感慨深いもんです。

ジェットコースターのように駆けるばかりの毎日を
ここ数年過ごしていますが、(特に去年からは凄まじい速さ

確かめながら、味わいながら1日1日を過ごしたい。
・・・と、遠い目をしながら、平成最後の5月がスタートです。

平成生まれ、も新しい元号になると
「古~~っ!」と新しい元号生まれの若者に言われ、
昭和生まれ、っていうと、もはや化石扱いになるんじゃなかろうか。

何より、行政の書類が全部「平成」なので、
書き換えが大変です。

西暦と和暦もいまいち一致していない私です。あやしい。

(オザワカナエ)