左きき - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

左きき

2017.09.12
徒然日記

ども、N吉です

まだまだ暑い!けどやっぱ秋ですかねえ
暑い日差しと湿度、もうちょっと帰ってこ~い!と切に願ってます。賛同者求む。

先日、地元(近畿外)のお墓の草刈りに行ってきました。
なんせ山奥の更に奥の奥にあるので虫と植物の宝庫。ちょっとした日本のジャングルです。

草刈り鎌がかなり錆びていたので、この際思い切って?新調しようと思いました
途中まで刈って、休憩がてら汗と泥まみれのまま某何でも揃う近くのスーパーへ。
しかし…ない!鎌はあるけど左手用の鎌がない!N吉は左利きなもんで。
ま、仕方ない、ホームセンターならあるよね~
ようやく刈り終わってさらに汗と泥まみれ、髪の毛にクモの巣までデコって、も少し先の某ホームセンターへ。

しかし…ない!仕入れてない、らしい。え~左利きってこんなお取り扱い?
疲れと汚れと必死な形相に店員さんがおびえ、店長さんが対応してくれたりもしましたが、結局ゲットならず

悲痛な思いで滋賀県に戻ってきたら、ちゃんと某ホームセンターに置いてありました~
ありがとう滋賀県!感謝でいっぱいのN吉なのでした