大塚国際美術館 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

大塚国際美術館

2019.12.16
徒然日記

少し前ですが、長女(小学6年)に「こども新聞」作成の宿題がでました。
議題はなんでもよい⇒何を書いてよいかわからない、という親への丸投げ的な宿題に親子で悩んだ結果、
それなら題材探し&おでかけ(こっちがメイン)しようということになり、
徳島県にある「大塚国際美術館」へ行ってきました

すべての展示物は複製ですが、すべてオリジナルと同じ大きさに複製されており、それはそれはとても迫力がありました。
解説の方と一緒にまわると教科書には載っていない作者の小話なども聞けて(長女の取材メモもすすみ)ゴッホもモネもピカソも全部見れるなんて、と満喫しました
(ここは去年の紅白で米津玄師が歌った部屋などどミーハー心も満たされ。。。少し古いですが


各階には衣装と小道具が準備されている「名画になりきるコーナー」があり、我が家も、順番待ちしながら制覇していきました
意外と遠くて近い四国、また今度はゆっくり行きたいと思います

IMG_2891














IMG_2896