卒業・・・part? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

卒業・・・part?

2011.02.28
小澤事務所近況

うちの娘はぁぁぁんが、この3月に小学校を無事卒業することになりました。
わたくしが、この事務所に入ったのは、21歳と◎か月の時。
そして、結婚・出産・・・。あの時のお子ちゃまがもう12歳。。。
こんなに大きくなっちゃってぇぇぇ。。。(年だけね。体は小さいので。)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆しばらく【回想シーン】をお楽しみください。☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

・・・幼稚園に入園したころは、
『〇〇は、たんぽぽぐみぃ。ママは、なにぐみぃ?』
と、聞かれ、う?ん。。。
『小澤ぐみやでぇぇぇ。』
と、答えたなぁ。懐かしいぜ。。。

・・・いうことを聞かず、腹立てている時に出来上がった替え唄は、
くそがきんちょっ。くそがきんちょっ。・・・

・・・最近、
『大人になったら、ママと一緒の事務所で働こうかなぁ。』
と、言う。
『あんたまで、雇ってくれやぁるかいな!』
と、答えた。
…えっ、所長 若い方がええって、言わないよね。。。


先日 学校で『親子で卒業記念』みたいなのを作る行事に参加したのですが、
その時に6年生の子どもたちが、いきものがかりの『ありがとう』を唄ってくれました。
そして、マイクをひとりずつまわして、両親に 《ありがとう》 の言葉を言ってくれるのです。。。

『・・・今日って、卒業式じゃないよねぇ?』
って、お母さん方と涙しながら、聞いていました。

あぁ、三週間後の卒業式は号泣かいなぁ

お化粧気を付けていかないと、お目目が真っ黒になりそうですなぁ。。。

おぉぉっと、その前に、確定申告仕上げなくっちゃっ


K.M