不幸中の幸い? - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

不幸中の幸い?

2011.05.31
小澤事務所近況

 

こんにちはE・Yです

先日携帯につけてるストラップが、バラバラにこわれました。

いつも知り合いの人にパワーストーンで作ってもらっているのですが・・・

たいていストラップがこわれると、なんやかんやと小さなトラブルに見舞われます
(子供が熱をだしたり、車をこすったり、偶然やし関係ないとだんなはんには言われますが)

そして昨日昼休みが終わり、会社に戻るために車にエンジンをかけたところ・・・

「がちゃばきっという音とともに、車のリモコンキーが真っ二つに割れました

決して怪力ではないんですが、綺麗に割れてしまったのです。

今回のトラブルはキーをこわしてしまうことだったのねぇ

車屋さんに電話したところ・・・

「見てみないとわかりませんが15,000?18,000円位かかります」といわれました

予想外の突然の出費にブルーになりながら、車屋さんへ行き見てもらったら・・・

中のリモコンがまだ動いていたので外側のケースの交換だけでいけました

値段も3,500円弱位でできるので、不幸中の幸いとほっとしました