ビールかけ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ビールかけ

2015.08.04
小澤事務所近況

事務所BBQの後日談。

翌日、片付けを所長と2人でしていた時のこと。

居酒屋並みのビールサーバー装備(サーバー、樽、ガスボンベ) を
車に乗せるという作業で、装備がそれぞれホースでつながっていて、
サーバーとガスボンベがむっちゃ重い

「これ、取らんと車乗せられへんやろ。」 と、所長がいい、
樽につながれていたホースを引っこ抜いた瞬間、

ぶっしゅーーーーーっっっっ

樽から、残っていたビールが噴水のように噴き出し、
頭からビールのシャワーが!!!

ひゃぁ???、ぬっるーい
目にしみる????


プロ野球ファンなら誰しもが、いつかやってみたいと
思い馳せる、ビールかけ (←私だけですか!?)

所長も私も応援する中日ドラゴンズの今年の優勝はありえないので、
思いがけず体験することができ、ちょっぴり嬉しかったですが、
(優勝しても、個人的にやることはないケド(笑))

その後のビール臭さは、無類のビール好きな私でも
ちょっと、おえっ、 となりました


本当は、コックを捻って、ガスを止めてからやったら、
たぶん噴き出すことはなかったんでしょうが、
二人とも居酒屋でのバイト経験がないのがアダに。。。
なんでも経験です。(教訓)

今年の中日の希望の星は、山本昌選手の最年長登板記録更新くらい!?
すばらしい記録だけど、若手がんばれよー。
つまらないミスはするなよー。
あ、こんなところで愚痴ってしまいました


なんでも経験、ビールかけの後は匂いが消えない。
これが本日のブログの教訓でございました。
(オザワカナエ