ハト日記 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ハト日記

2015.07.17
小澤事務所近況

先日我が家にハトがやってきたお話をしましたFです
我が家の庭に巣をつくり一旦いなくなったと思っていたらかえってきました(5/25頃 )

それからというもの毎日1羽のハトが巣の中に
たまごをあたためているのかな
いつ生まれるんだろう
すると事務所のN吉さんが ハトの卵っておいしいのかしら と・・・ 

うちのハトが狙われている!?

事務所でそんな話をしながら我が家のハトちゃんをしばらく観察
朝仕事へ行く前にチラッとそして仕事から帰りチラッ
やはりたまごをあたためている様子
するとある日庭へ見に行ってみるとハトちゃんが姿を消しているではありませんか
まさかN吉さんに・・・!?
いやいやよーく見てみると巣の中に雛が2羽
P1050807

どうやらいつの間にか産まれていて親鳥は外出中だったようです
それからあっという間に大きくなり巣立っていきました
P1050812

そのうち1羽が庭に住むように
庭を散歩する姿はもう立派なハト
P1050820P1050823P1050825

ハトの成長は早いですねぇ

P1050821

そしてしばらくすると旅立ちました(6/27)
巣作りから1か月
名前をつけようと考えている間に巣立ってしまいビックリ
そして残った巣の撤去作業
ところがハトちゃんが戻ってくるかもしれないからしばらくおいておくというのです・・・
絶対戻ってこない気がするけど
ハトの恩返し?
聞いたことないです・・・