ニュース速報 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ニュース速報

2017.09.26
徒然日記

お昼ごはんを食べながらテレビを見ていると
「ニュース速報」の文字が

なんのニュースや!と見逃さないように注視してたら

『上野動物園の赤ちゃんパンダの名前がシャンシャンに決定』

・・・・ズコッ (古さ満載)

速報いらんやろー。通常のニュースで発表でええやろー。
東京民は上野動物園のパンダに対する反応が過剰やねん、と一人ツッコミ。

和歌山のアドベンチャーワールドの結浜ちゃんもかわいいぞ
むっちゃ気軽に見れるんやで、と近畿愛に燃えてしまいました。

↓ お正月に行ったときの結浜ちゃん ↓ 
IMG_2927

↓ その他大勢のパンダたち。(他にも何頭も身近に戯れてたぞ) ↓ 
IMG_2922

いや、上野動物園の赤ちゃんパンダに罪はなく、過剰なテレビ局にモノ申したいだけですが、
それはさておき、シャンシャン、漢字で書くと「香香」

私の名前の漢字と一緒やん

ということで、急に親しみが湧いてきました。

香香ちゃんには元気に育ってもらい、東京のいや、日本の景気向上を背負ってもらいたいものです。
(すごい重荷押し付けてすまぬ)

頑張れ!香香!

(オザワカナエ)