サクラサク Part2 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

サクラサク Part2

2012.04.16
小澤事務所近況

旅行から帰ってきたら、郵便が届いていました。

す、すっかり忘れていたけど、3月に受けた『メンタルヘルス・メマネジメント検定試験』の結果でした。

試験前、仕事のある平日はじっくり勉強する時間がほとんどとれず、
前日に一気に勉強しで臨んだ試験

しかも、試験会場に行ったら、受験者がすごーく多かったのでビックリしました。
そして、そのほとんどの人が問題集を持ってる
えー、そんなんあったんや
私、テキスト読んだだけやのに。。。

でも、メンタルヘルスについての基礎知識はあったので、ある程度手ごたえはあったのですが、
絶対的な自信はなく、ちょっと心配してたんですが・・・

21
良かった

受かってました?


今回は、?種(ラインケアコース)と、
?種(セルフケアコース)の2つを同時に
受けたんですが

両方とも、さほどギリギリでもなく受かってました。ホッ


メンタルヘルスケアは、多くの企業で
今も、そして今後も取り組んでいかなくてはいけない
問題です。


常に知識を仕入れて、それをお客様に還元、相談にのるのが私達の仕事。
進化するためにも、日々勉強です!
(遊びも勉強のうちなので、しっかり遊びますが

特定社会保険労務士 小澤香奈恵