かき氷|滋賀 税理士 小澤事務所

カテゴリー:
2017.07.24

毎日、暑いですね
所要で先日彦根へ行ったとき、お城の前のお通りから少しはずれた、人通りもまばらな商店街に、突然、行列が。。。
ついつい、行列には並んでみたくなる日本人気質がムクムク、でも何のお店だろうと思って見てみると

こにし本店
『近江牛 肉専門店』。
肉屋さんで行列。。。

とりあえずググってみると


「こにし精肉店本店」
「スイーツ」






『彦根で食べる日光天然氷蔵元松月氷室のふわふわかき氷』

だそうで、精肉屋こにし店主の奥様の実家がこの蔵元であることから始まったとのこと。
(彦根市サイトより)

めちゃくちゃ後ろ髪ひかれながら、とりあえず時間もなく所要を先に済ますべく、子供らを引き連れて前を通りすぎました(一番、気になっていたのは私でしたが


そして、夕方くらいに用事も終わり、一目散に戻ってみると行列もなく、すぐにお店に入れました


店の前













看板

















かき氷

かき氷を前に






「自家製黒蜜 にミルクをプラス」バージョンにしてみました
おいし~~~
ふわふわ大きいですが、まったくキーンとすることなく、ペロッと食べてしまいました
ほんとに大きそうだったので、子供と一緒に1つだけの注文にしてみたのですが、
これなら1人で1つ食べられたな、とまた来ることを心に誓いながら、帰りました

お城からも近いので、近くに寄られたら、期間も時間も限定ですが(6月~9月くらいの土日祝の13時から16時)
行ってみてください

 

滋賀で税理士をお探しなら小澤事務所へ

滋賀で税理士をお探しなら小澤事務所へ。税理士事務所 小澤事務所は、滋賀県草津市にある税理士・司法書士・社会保険労務士が常駐する税理士事務所です。
税務・会計顧問、決算・法人税申告・消費税費税申告をはじめ、会社・法人設立、相続・贈与などに関するワンストップサービスを提供しています。 医療法人、NPO法人、社会福祉法人会計にも対応いたします。

滋賀県内・滋賀近郊のみなさまへ

滋賀の税理士事務所「小澤事務所」では、滋賀県(草津市、大津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、東近江市、近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市)、京都市などの滋賀近郊市町村の法人・個人事業主の事業者様にご対応可能です。

税理士事務所 小澤事務所

税理士事務所 小澤事務所は、税理士、司法書士、社会保険労務士がチームでうかがいます。
滋賀の税理士「小澤事務所」

このページの先頭へ