「光の穂」さんへ行ってきました - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

「光の穂」さんへ行ってきました

2015.09.11
小澤事務所近況

7月にOPENした、カフェ『光の穂』さんへ行ってきました。
場所は栗東市下戸山。
自然豊かな集落の中にあります?


IMG_2638

築140年の古民家を改修したおしゃれなカフェで、大きな敷地内に、ぜいたくなほどゆったりした空間があります。

残念ながら、お邪魔した日はこの曇りっぷり・・・
光の穂さんのホームページの写真で、青空に映える建物の様子をご覧ください(。・ω・)ノ゙

光の穂さんホームページ →  http://www.hikarinoho.jp/

IMG_2634


IMG_2636

IMG_2639

店内はほんとに広く、解放感のある空間が用意されています。

IMG_2640


大きな窓から見えるお庭の風景も心がなごみます・・・(*´Д`*)

豊かな緑を眺めながら、ランチをいただきました。

前菜とスープです。この日はかぼちゃのスープ。
IMG_2641

この日のメインは鶏肉の野菜包み。 お野菜も北山田のもので新鮮
IMG_2643

デザートも満喫しました
IMG_2644



敷地内にはハーブガーデンもあります
IMG_2647
(これも、ホームページで綺麗な写真見れるので、そちらをどうぞ!)






ホントに贅沢な空間で、癒されました


赤ちゃん連れのお母さんもたくさんいて、みんなに優しいお店です。

お庭も散策できて、ゆったりとした時間が過ごせました。

イベントもたくさん企画されているようで、楽しみですね



私が行った日は月曜日のお昼だったんですが、口コミで来られたお客様で満席でした!
席数はかなり用意されているので、すごい繁盛ぶり

行かれる時は、ぜひ予約することをオススメします。

素敵なお店が近くにできました
皆様もぜひ!
(オザワカナエ)