デスク周り - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

デスク周り

2022.03.19
徒然日記

新しい事務所になり早3か月。
引っ越し早々は、しっくり落ち着きませんでしたが、
ようやく慣れて、自分の城になりつつあります。

.

モニターも最近片っぽを買い替えて、
両方ともワイドサイズになりました。
サブモニターが使える仕事環境は最高です。

20220312_041831452_iOS

が、ワイドになって、たったの15センチくらい広がっただけなのに、
思ったより左側に顔を向けないと画面が見れず、肩首がしっくりきません。
この2ヶ月のハードワークで疲労がだいぶ溜まっているのもありますが、身体歪んでそうです。
職業病でしょうかね。

.

新しい事務所では、「帰るときは机に書類を置かずに片付ける」ルールを導入しました。
(今まで机にも足元にも置きっぱなしの山積みだった)

.

綺麗な机は気持ちがいいもんで、
書類を置かないルールは気持ち良し💮です。
(人によっては早くも汚くなりかけてますが( ノД`))

.

引っ越し前から本格化したペーパーレスも継続中で、
探す手間も省けるし、在宅も手ぶらでだいたいの事ができるし、むちゃくちゃ重宝しています。

.

身体以外はパワー!!!アップ中(by なかやまきんに君)
あとは、身体と頭がダウンしないように祈るばかりです💦

(オザワカナエ