保温マグ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

保温マグ

2022.03.18
徒然日記

今年の冬は保温マグにはまりました。

20220318_143959169_iOS

お茶もコーヒーも8時間近くたっても
淹れたての暖かさを保っているなんて、
素晴らしすぎる!

.

もともと、ぬるいのが嫌で熱々にして食べたい派で、
ご飯も熱すぎて素手で持てないくらいレンジでチンするし、
味噌汁は香りとかよりアツアツ重視なので、自分のをよそう前に沸騰グツグツ状態にしている人なので、
なぜ、今まで気が付かなかったのだろう、
保温マグの素晴らしさに。

.

というわけで、
黒マグは、暖かいお茶🍵
白マグは、挽きたてコーヒー☕
を持ち歩くことが日課になりました。

.

荷物になるけど、マグカップを事務所で洗う手間が省け、
どこでも暖かい飲み物が飲める素晴らしさ。

.

このブログで3回も「素晴らしい」と連呼するほどに
保温技術に感動しています。

.

そして、家でも保温と思って、こちら衝動買いしました。
マグマ級のアツアツ派には温度面では物足りないですが、可愛さで許しています。
が、ビールジョッキかと突っ込みたくなるほど、とてもデカイ。
でも、かわいいので許します。

20220307_223539679_iOS

(オザワカナエ)