卒園、子も親も - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

卒園、子も親も

2022.03.31
徒然日記

この春、下の子が保育園を卒園しました🌷

1歳半から通って5年間、とても楽しい時間を過ごせました。

コロナ禍にあっても、子どもの行事は縮小することなく、

運動会も作品展も音楽発表会も、卒園式も従来どおり開催してくださり、

子どもの育ちを一番に、理念のある幼児

教育のもと、

伸び伸びと園生活を送らせてくれた保育園に本当に感謝です✨

保育園があり、保育士さんがいるからこそ、私たち親も安心して仕事ができる。

ときには私たち親をも労ってくれる。

ここが学校とは違う、保育園の特別さなんだと思います。

画像1

そして私自身も卒園、4月からお迎えがなくなります。

これはすごく大きい😊

今までは退社して迎えに行って家に帰るまで約一時間。

それがこれからは10分もあれば家に着きます。

新たに生まれたこの時間を、仕事の能力向上や、

子どもと向き合う時間に充てたいと思います💖