夏祭り!|滋賀 税理士 小澤事務所

カテゴリー:
2012.08.01

ながぁいながぁい、夏休みが始まりましたね。

毎朝、眉間にしわを寄せながら(我が家のこどもたちとのバトル後のため)
車をブッ飛ばして、出勤するのであります。(・・・いえ、安全運転でご出勤でございます。)

そんな中、町内の役員をしているので、毎週のように会議があり、8月の夏祭りの催し物やら
模擬店やらを決めています。

毎年気になるのが、自分の班が何の模擬店か・・・。
うちの班は、『焼きそば』 『揚げたこ焼き』『みたらし団子』 と、熱い暑いもの続き。
今年こそは、つめたぁいのがいいぞ
しかも、その運命は、おいらの 『うん(運)』次第なのであります

そして、くじで、今年は、ななななぁんと、『かき氷』になりました。
(・・・よかったよぉぉぉ

そして、看板も、各班で作成するのですが、これまた血が騒ぎまして・・・。
スイッチが入りましたぁ

かき氷こんなん、できましたけど・・・

かき氷の旗を参考に書き書き。。。色は、こどものラッションペンで、ひたすら色を
塗り塗り。。。
夜中の2時までかかって書いてしまいました。
よぉく見てみると、納得いかないところもあるけど、1日しか使わへんしぃぃぃ
しかも、そんなにじっくり見られることもないやろうしぃぃぃ
も、えっかぁぁぁ。・・・と、スイッチoff
あとは、先日、かき氷作りのプロになった事務所スタッフの りりん さんに、
作り方を伝授してもらうだけだね

当日、雨降ったら、看板は来年までおあずけですなぁ。。。

滋賀で税理士をお探しなら小澤事務所へ

滋賀で税理士をお探しなら小澤事務所へ。税理士事務所 小澤事務所は、滋賀県草津市にある税理士・司法書士・社会保険労務士が常駐する税理士事務所です。
税務・会計顧問、決算・法人税申告・消費税費税申告をはじめ、会社・法人設立、相続・贈与などに関するワンストップサービスを提供しています。 医療法人、NPO法人、社会福祉法人会計にも対応いたします。

滋賀県内・滋賀近郊のみなさまへ

滋賀の税理士事務所「小澤事務所」では、滋賀県(草津市、大津市、守山市、栗東市、野洲市、甲賀市、東近江市、近江八幡市、日野町、竜王町、彦根市、愛荘町、豊郷町、甲良町、多賀町、米原市、長浜市、高島市)、京都市などの滋賀近郊市町村の法人・個人事業主の事業者様にご対応可能です。

税理士事務所 小澤事務所

税理士事務所 小澤事務所は、税理士、司法書士、社会保険労務士がチームでうかがいます。
滋賀の税理士「小澤事務所」

このページの先頭へ