えぇ? なんで?  - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

えぇ? なんで? 

2008.08.14
滋賀・草津(ご近所ネタ)
「やったぁ  明日から4日間お盆休みだ
     それに今日は、星野ジャパンのキューバ戦
 の用意もサッサ(俗に言う手抜き)と済ませて万全の態勢で

・・・・・と仕事も早々に切り上げて意気込んで帰った私は、青地のフレンドマートで買物を済ませに乗り込み、エンジンをかけ・・・・たはずなのですが・・・ 

        「カチカチカチッ」  

          もう一度・・・「カチカチカチッ」 
 
            「ま、まさか  バッテリー切れ  ナンデ今日なの
  
    不幸な状況に浸っている場合ではない  
         取り敢えずのディーラーさんへ
  
    「エンジンが掛からないんです」 
    「バッテリーですね お伺いしたいのですが、当社も明日からお休み
      で、既に半数の社員が今日から休んでいて人手が足りないんですよ
      JAFさんにたのんでもらえますかねぇ」
    「わかりました

 仕方なくJAFさんへ
    「エンジンが掛からないんです」
  JAF「修理にお伺いするのに1時間半程かかりますが、よろしいで
       すか?」
    「わかりました」
  
待つには1時間半は長いなぁ・・・
に帰って、1時間後に帰ってくる旦那と2人でで戻って来よう

 までは歩いて30分強かかる道のりを 
    草津川堤防を歩いていると・・

  JAF「もうすぐ お伺いできますので
    「えぇ、1時間半後じゃなかったでしたっけ
      まだ20分しか経ってないですけど・・・に帰る途中なんです」
  JAF「どれくらいで戻ってこられますか?で来られます?」  
    「私1人なのでで行くと  ?
  JAF「じゃぁ、までお迎えに行きます
    「良いんですか

  の近くのにお迎えに来てもらい、JAFに乗り込む (初体験
      ようやくも動くようになり
  JAF「バッテリーを交換しないと又動かなくなりますよ それまでエンジン切らないで下さいね」・・・ 
   閉店間際のオートバックスへ

   でも、エンジンを切れない私はから降りずに前でにHELP

  元気になったな私はに到着

   私の2時間半の大奮闘を、夫は娘に面白おかしく話している

   夫がシャワー浴びてる途中で温水器の電源切ってやる
              ・・・些細な仕返しを考えた私でした

   ちょっとDAIGO似のJAFとオートバックスの
     本当にありがとう     
               by 匿名希望