引退の花道 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

引退の花道

2017.04.17
徒然日記

昨日回ってきた回覧

IMG_3848


素晴らしい感動を与えてくれたソチのフリーの衣装のリカちゃん人形の真央ちゃん。
(ちょっとややこしい)

プレミアもんなので、結構売れるんじゃないでしょうか。

先週駆け巡ったニュースで感慨深かったのは、
やはり浅田真央ちゃん、引退のニュース。

最後は自分との闘いで、時に苦しそうな辛そうな顔が
見ている方もつらかったけど、
引退会見の笑顔と対応を見ると、なんだかほっとしました

過去のVTRを見ていると、
初めてシニアで優勝したときの15歳くらいの真央ちゃんは
滑ることが楽しくて楽しくて仕方ない、という様子で
プレッシャーもなかった当時の天真爛漫さがとてもかわいかったですね。

常人では考えられないくらい練習をして、努力をして
大舞台で悔しい思いもたくさんして、
「もうやりきった」と言える26歳をすごいなぁと心から尊敬します。

世界の舞台で輝く人は本当にすごい。
だいぶ年下やけど、すごいすごい。

これからもっと輝く人生を送るんだろうな、と期待しています!

(オザワカナエ)