古希旅行 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

古希旅行

2017.11.13
徒然日記

会長・次長が今年めでたく古希(70歳)を迎え、
遅ばせながらお祝いということで、家族で浜松旅行へ行ってきました。
(10/28.29)

しかーし、台風の影響で雨・雨・雨

そりゃそうだ。雨男の揃う小澤家ですもん。。。
悲しいが、これも宿命。

1日目は午後から出発
新幹線で、いや違った、京都駅からビールを頂き、すっかり旅モード。

ですが、浜松は雨で、晴れていたら浜松城でも行こうと計画していましたが、
仕方なく駅界隈で夕飯の時間までたむろすることに。

途中、浜松のゆるキャラ 直虎ちゃんと家康くんに会いました。
杖とちょんまげが鰻でした。家康くんはピアノの鍵盤の衣装。
浜松名物、てんこ盛り
滋賀から来たと伝えたら、なんと、ひこにゃんも浜松へ出張中ということでした。
雨の中、お疲れ様です。

BlogPaint

その後、ゲームセンターなんぞで時間を潰し、無事、晩御飯で乾杯しました。
(写真なし・・・)


翌日も、雨・雨・雨・・・
晴れなら、浜名湖方面へ行って遊覧船でも乗ろうと計画したのも丸つぶれで、
ケンジ兄お薦めの、自衛隊・浜松基地へ行ってきました。
(ケンジ兄は、顧問先様の50周年パーティ参加のため、滋賀へとんぼ帰り)

あのブルーインパルスとか実物が展示してあり、
フライトシミュレータとか、なかなか貴重な体験がいっぱいでなかなか面白かった!

BlogPaint

結構難しくて、墜落者続出


制服も貸してもらえたので、子供に着せてみたら、
なぜだか、父も、ちゃっかり制服で登場 (なんでや)
BlogPaint

飛行機の運転(のマネ)ができて、なんとも嬉しそうな我が子でした。

次の日、子どもが保育園の先生に
「(ゲームセンターの乗り物みたいに)お金入れなくても、タダで乗れた!」
と報告していたので、

「それは違う。パパとママが働いて納めた税金で動いてるから、タダじゃない」
と、しっかり訂正しておきました。


台風も近付いてくるので、お昼に美味しい鰻を食べて、早めの帰宅となりました

BlogPaint

孫からじいじへお酌のプレゼント。
案外うまい4歳児。この先、有望

本当はゆっくりと晴れの日に行きたかったですが、
それはそれで、楽しい旅行となりました。

(オザワカナエ)