やるぞー&ぜつぼうだ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

やるぞー&ぜつぼうだ

2020.02.29
徒然日記

事務所のお菓子バイキングにおかれていたクッキー

20200130_001025364_iOS


妙に惹かれて、思わずキープ。
どこのクッキーかというと、

20200130_001036752_iOS


神奈川県の社会福祉法人県央福祉会さんが
就労支援事業で作られているクッキーのようで、
たぶん、たぶん、所長がTKCの社福研究会?とかで
視察に行ったときにもらったものでないかと推測。



「やるぞー」という掛け声に似合わぬマヌケな魚。

「ぜつぼうだ」と言いながらも能天気な何かのキャラ。

この絶妙な組み合わせ、ゆるさ。


結局、食べることができずに
パソコンの画面から、ふと目を離したときに見える位置において
毎日眺めています。

ここ数ヶ月、全速力で走りっぱなしの状態が続いていて、
年明け以来、ブログもご無沙汰になってしまいましたが、
このクッキーを癒しに気持ちキープしてきました。
(少々、大げさ)


とはいえ、賞味期限が近づき、この子たちとお別れの日が近いと思うと悲しい限り

お腹は丈夫なほうなので、少々の期限切れは気にしないですが、
景色を眺めながらの散歩の速度で仕事ができる日が来ることを祈り、
夏までには、勤労感謝祭(仕事に感謝し、クッキーを食する日)を執り行おうと思います。
(大げさ)

(オザワカナエ)