まちあかり - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

まちあかり

2018.11.15
徒然日記

少し前のイベントですが、草津市のまちあかりに
子どもの作品が展示されたので、見に行ってきました

点灯の瞬間を見ようと、17時に展示会場のお寺まで
意気込んで行ったものの、点灯は18時半やで~と、
保育園の先生に教えてもらい、ガーン

暇つぶしにブラブラしてたら、いつも大行列のドラえもん(偽)のカステラ焼きを
一番乗りで買えました

20181103_083847753_iOS

草津川跡地公園のライトアップ。

子どもの作品もとても綺麗でした


今年は、立木神社の明かりが個人的には一番で、
境内の中に水鏡があり、水鏡に映る明かりが素晴らしく、

写真と撮ろうと思ったら・・・
子どもが持っていたスタンプラリーの用紙を水鏡に落としてしまい
水紋ができて、水鏡がめちゃくちゃになり、
「すいません、すいません
と、平謝りで逃げるように帰ってきたので
インスタ映えしそうな写真も撮れず・・・・

でも、子どもたちと3人、ぶらぶら歩きながら
楽しいひと時でした。
(パパはベトナム旅行中!)

来年も楽しみです
(オザワカナエ)