たんぽぽ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

たんぽぽ

2018.04.17
徒然日記

家の裏に、たんぽぽがいっぱい花咲きました

緑の中に黄色の花がチラホラある風景。
鮮やかな色の風景に、気分が明るくなります。


IMG_6742

こどもたちとたんぽぽを摘んで花束に。

BlogPaint

孫(5歳)は、たんぽぽの花束を「ばぁばにあげる」と
たくさん摘んでくれましたが、あいにく、ばぁばは不在。

たんぽぽを花瓶に挿して
「ばぁばが帰ってきたら見せよう!」
と、玄関に飾っていましたが、
速効でしおれました・・・・・

私には花を育てる能力がないようで・・・。
(観葉植物も枯らしてしまう・・・)

写真に撮って残すのが一番

話は変わりますが、IphoneⅩのカメラ、
普通のデジカメよりも遥かに上手に撮れるのがうらやましく、
(主人がIphoneⅩ)
ただ、それだけのために乗り換えしたい、けど高すぎる・・
と、乗り換えるタイミングをさぐり中。

今のスマホが壊れてもいないのに、ただ機能UPのために
お金をかけることに及び腰な非デジタル女子です。

たわいもない春のエピソードでした。
(オザワカナエ)