誕生日 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

誕生日

2019.08.06
徒然日記

ドラえもんを見ていた息子(小1)

のび太がおこづかいを貯めて、パパと合同でママにマフラーをプレゼントする、
という話を見て、何を思ったか

「僕もおこづかいをためて、ママにプレゼントする」  と言い出し、

「何ほしいか、かんがえといてや!」  と言ってくれました。

(ビバ!藤子不二雄 いい話を考えてくれてありがとう!)


プレゼント、あんまり高価なものは無理やし・・・と考えた結果、
私の誕生日が近かったので、毎年楽しみにしているS・vert(エス・ヴェール)さんの
桃のケーキをオーダーすることに


肝心のおこづかいは、働いて稼ぐ歩合制を導入し、
20190806_073613000_iOS

目標の200円を貯めて、パパと合同で桃のケーキを買ってきてくれました。


20190728_105015354_iOS

子供たちは、ただロウソクを消したいので、
一人1個ローソクを立てて、各自フー して消す、という
誰が誕生日か分からない誕生日会になりましたが、
よい日を迎えることができました。



40を超えると年齢はかわいくないですが、誕生日は悪くない。
息子よ。来年もその気持ちを忘れずに
(オザワカナエ)