ただいま工事中@2021.10.1 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ただいま工事中@2021.10.1

2021.10.03
徒然日記

増築部分の基礎工事が終わり、鉄骨が組立られています。

20211001_061132737_iOS (2)

じゃじゃーん 階段、登場!

20211001_061145880_iOS (2)

1F 駐車場部分に新しい柱 (←柱といえば鬼滅。新シリーズ始まるので嬉しい)

20211001_061218687_iOS (2)

今回は、インターフォン、収納家具の確認、床材のサンプル確認など盛りだくさんでした。

.

事務所では、専ら収納について熱い議論が飛び交っています。
煉獄さん並みの熱い闘志で白熱しています。
(すみません、先日TV初放映の無限列車の余韻が・・・)

.

とりあえずコンセプトは「机の上に物を置きっぱなしにせず、片付けて帰ろう」です。
出しやすく、片付けやすく、探しやすく、終いやすく を模索中。

.

私はというと、設計図を見ながらレイアウト図をスプレッドシートに起こして
みんなが分かりやすいように収納図面案を作っています。
コツコツな作業ですが、楽しくてしょうがない。
仕事の合間の息抜きに。

.

書類の量もすごいので、果たして入るのかが不安でしたが、計算上は入りそうです。

.

というか、気づけば引き渡しまで2か月弱なのです。
いろいろ現実味を帯びてきましたね。

.

心を燃やせ 
繁忙期が始まるまでに収納案を決めるのだ!

(煉獄ならぬ、オザワカナエ)

(シリーズ始まるまでにもう一度全巻読み直そう)