近視 vs 老眼 - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

近視 vs 老眼

2010.06.28
小澤事務所近況

今日は視力の話です。
現在裸眼で1.0の視力の私ですが、実は数ヶ月前までは眼鏡ちゃんでした。
大人 になってからの視力低下で、眼鏡歴10年。

実は2月にレーシックを受けました。
眼 鏡生活にも慣れ「このまま一生眼鏡でもいいかっ」と思っていたの ですが、
説明を聞くと、なんと20分の手術で視力が回復するというじゃあ?ないですか
それならばと、決 断した訳です。
気になる費用は『有名ホテルに泊まるハワイ4泊6日』といったところで しょうか・・・。
手術は点眼麻酔により痛みもなく20分程度で終わり、現在快適な裸眼生活を
送っております

しか?し、問題発生
実 はアラフォー(いや、オーバー40というべきか)の私、近視は治ったものの
次は老眼のはしりのようです
細かい資料を見た り、小さな字を書くこともある事務所の仕事、顔から資料を
ぐぅーーんと離して読んでいたりします

近々またもや眼鏡再デビューの予感です

子ざるちゃんの母