子供の反応・・・ - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

子供の反応・・・

2010.06.24
小澤事務所近況

2年目に入りましたE.Yです

先日事務所 での海外旅行発表があり、だんな や両家のおばあちゃんの強いバックアップ体制を確認し・・・
子達に参加しても良いか聞いてみました

最初の旅行予定 日は9月の最初の連休だったため・・・

小学校の運動会と重なり不参加だったのですが、日程 を変更していただき参加可能になったのです

ま ず長男(小学三年生)・・・とにかく食欲旺盛

「会社の旅行で3日間位海外旅行に行く予定があるんだけど、行ってもよいかな?」
「最初は運動会の予定と重なってたし断ったんだけど、日が変わったから行けるかなと思って・・・」


「外国って俺の好きなチョコレートお土産にかってきてくれるん?」


あのマカデミアンナッツのお決まりのチョコレートです。そんなのでいいんや

「もちろん


「そしたらおばあ ちゃんの所行くしいいよ!」
「運動会もお母さん来な くても、みんないっぱい見にくるし・・・適当に俺の好きなハンバーグや唐揚げ弁当買うし大丈夫やで!」


運動会は両家の祖父 母や妹家族を含め10人位見に来るのですが・・・
母は来なくてもいいんや手作り弁当じゃなく ていいんや
も ともとお父さん子の長男はあっさりと承諾

次に二男(保育園 年長)・・・ちなみにお母さん子

「お母さん会社の旅行行っても良い?2?3日お泊りするしいなくなるけど・・・」


「いいよ!」

えっ そんなあっさり

「夜寝る時お母さんのほっぺすりすりさわったりできなくなるんやで・・・」


「おばあちゃんの家やったらゲームいっぱいできるし・・・」それが目的かい?
「俺・・・」なんか男っぽい感じ
「7 月にはお泊り保育行くんやで!」
「松潤(嵐の松潤です)と同じ8月30日の誕生日に6歳になるんやで」
松潤と同じ誕生日がうれしいのか教えてあげたらいつも誕生日とセットで言います。

まだまだお母さんのほっぺが大好きな甘えん坊だと思っていたので・・・
いつのまに そんなに母ばなれしていたの?って感じです
参加はう れしいが、少しさみ しいかなりさみしい

E.Yでした