ハクション!!! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ハクション!!!

2007.03.05
小澤事務所近況


我が小澤事務所では確定申告も終盤の追い込み時期
事務所のなかの慌しさもハンパではありません!!




遂に今日のミーティングでは税理士である所長から「今週中になんとか終わらすぞ!」と、終息宣言(!?)なるものも発令されました。

パソコンの前から動けないスタッフ・・・
空いたパソコンを狙い、素早く滑り込むスタッフ・・・
鳴り響く 電話・・・
鳴り響く くしゃみと、鼻をズルズルすする音・・・

そう、
世間と同様、小澤事務所内でも花粉症
が大流行中なのです。
草津市でも、山側に位置する我が事務所は、絶好の花粉スポット(!?)なのです。
事務所スタッフの半数以上が、ここ最近、ガンガン飛散を増した花粉に反応し、くしゃみ・鼻水・涙の嵐


集中しなければいけないのに、スルスルと落ちてくる鼻水

クスリを飲まなきゃやってられない、この辛さ( TДT)



今日の花粉情報はこちら↓↓



でも、やはり尊敬すべきは諸先輩のみなさん

入社3ヶ月目のバンビちゃんである私にとっては、こんな辛い状態に身をおきつつも、いつもどおり仕事を正確にこなす姿が眩しすぎる・・!!

ミスのできないこの業界。ここぞ、の集中力って大事なんですね。
いつかは、きっと、私も・・・!!!
熱く胸に誓う私でありました。

K.O