ゴマパワー! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

ゴマパワー!

2012.02.09
小澤事務所近況

先日病院で血液検査を受けました

だいたいすべて標準数値だったのですが・・・

コレステロールと表記されたところがずばぬけて高かったのです

やっぱ私って、年々増加気味の体重とともに、コレステロールも高いのねえとブルーになっていたら

先生から「これはHDLコレステロールという善玉コレステロールだから、数値が高いのは良いことだよ

とほめていただきました

何もしていないのに、なんで数値が良くなったのだろう?と考えてみたら・・・

去年の秋から子供と一緒に、急にごまにはまりだしました。

味噌汁やラーメン・うどんなどなんでも汁のあるものに、どばどばっと軽く大さじ1杯位のいりごまをいれて

食べるのが、我が家がはまっているお気に入りの食べ方なんです

きっと多分セサミンパワーのおかげで、ちょっと健康になったのかなって勝手に思ってます

E・Y